2023-01-01から1年間の記事一覧

素人のブリーチと染めの話

最近、ブリーチを2回してピンクを入れた だが、ブリーチしたあとも金髪って感じで黄色があるからそこにピンクを入れるだけだとただのオレンジになる 私は、市販のもので何回か試したわけだが、パッションピンクみたいなIMPACTのある色しかしっかり入らないの…

不思議な人

友達の引っ越しきれなかった荷物を新居に移すのを手伝ったんだけど やっぱり本人と私だけじゃやりきれなくて友達呼ぶ様に言って見つからなくてでももうこれは身内や!パパに頼め ってことでパパは厳しめにお説教から入ってイヤイヤ来てくれることになって と…

家族の話ーお祖母ちゃんの変

今日はちんたらこぼしました。 家族間の私の詩みたいなもんです 未来が明るくなるとも限らないですが悩んでいる人や 家族とは何か考えてる日常の中の話なのでよろしくお願いします かなり抽象的な話です ↓ 私は、おばあちゃんとは話を極力話をしないようにし…

きっと寝ればいいだけ

今日はとてもつかれたし寝ればいいだけ でもアレもしたいしコレもしたい iPhoneSEか13mini、12miniかの選択が決めきれなくて さらに中古で買うかどうかも決められない 以前アイパットを中古で買ったが不具合で交換となったことがあった幸い保証付きでしたの…

自分責めと体調は繋がりやすい(今日は病み多め)

手短に短い文章を。 今日は目指す闇に埋もれたくはないので。。 身体的にも精神的にも逼迫する 枯渇した様な渇きや、すり減りを感じた時は大体体に出る わたしは下痢や口内炎になる 今日はもう疲れたと言うこと、そしてこの今日までも何か我慢していたと言う…

正直な話、携帯っていらないときない?

最近、携帯がもう4年目過ぎ5年目だったことが発覚し、私も若くないのかもと少し鬱になりました。 若くないと鬱になるというのは、若いとされる時期に思い切り遊べてないからかな笑 正直普通に生きることに葛藤を覚えすぎて苦悩 といったとこで、今この文章を…

家族の話ー海編

家族の話が行き詰まってきて 息も苦しくなって 息ができにくくて パニクったり 歯痛に死にそうになったり お腹痛くなったり 頭の後ろ編になったり ぼーっと未来のこと考えて怖くなったり そんなんでもう切羽詰まった手前というか 現実がぼーっと遠のいてきて…

ブラジャー選びと、女性の謎

女性の少しあるあるなネタですが若干モヤッとするかもしれないのでモヤッとしたくない方は今回パスしてもいいと思います(笑) なんか知らないけど女性同士でも胸の大きさをきおおうとする人がいて、大きければ多いいほど良いものとして見られている。 男の…

自分の機嫌が取れない!

今とても色々な感情が渦巻いてしまって、頭の中が混沌としている。 やらなきゃいけないこと やったほうがいいこと やりたいこと やりたくないけどやらなきゃいけないこと そういえば親知らずを抜いてから3ヶ月経ったが不意に痛くなる時間がある 前は夜だけだ…

私という人間の思考回路諸々

こんばんは いきなり始めちゃうけど、 私という人間が自分を恥ずかしいと思い込みながら生きていることで弊害が多く出てくるということが最近わかったんです 自分の判断さえも信じられなくなり 人に判断を任せまた信じられなくなり自分を陥れてしまってたん…

身近な人の結婚式や自分の心の持ち方について(長め)

最近結婚やパートナーシップ?について結構耳にする様になった まあ、上司の様な人から(師匠?)結婚について何やらかんやら、男女の関係どうたら 言われましたんで、つい耳に入ってしまう状況になったのかもしれないです。 気軽にパートナーや結婚をsns投稿…

正直、身の周りの目上の方の細かいことが気になる

正直に言うときりがないくらい気になることが沢山ある。 これは今朝の話 手伝いがいるので人手を探してほしいとのことで私は何人かに声を掛けました。その返信やら定員など探すのに一週間はかかりまし。 〜さん、定員人数は呼べたのでこれでよろしくお願いし…

家族の話ー友達編ー

そう、ちらっと言ったかもしれないけど私には家族がいるんです。 生んでくれた両親と兄弟、イッヌ 外見普通でも結構面白くて。でも内容がおもすぎてかけないんですなかなか。 人にも言えなくてやっとお友達一人に言ってみたりして少し落ち着いてはいるんです…

実は親不知抜いても痛い

タイトルの通り 痛い 友達の家で痛くて夜中に友人の飲んでるイブを貰って飲んだ。 思い出すと痛いから書きたくないけどいざ書こうとなると話題を忘れるもので。。 抜歯はしたが歯と縫い目の隙間がぽっかり穴が空いておりドライソケットと言われるような感じ…

幼少期と熱

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 幼少期は熱が出ると必ず固定電話用のFAX紙に絵を着て前回の絵の続きや好きな絵をどんどん書き足していった。 人形や人形で遊ぶ子供、 お化粧する人魚 どこかに向かう人魚、宮殿にはおしゃれな貝殻の家具。 海から陸…

悩みと感情について〜スピリチュアル観点から

話 身の周り 身の周りの話 (笑) 壊れる前に書いてみよう 私達が抱える問題は私達の中にあるらしいですが、どうしても変えられないのは相手ですね、、、 自分をどう変えていくかで相手が変わるかもしれませんが、 無理だな〜と思ったらムリーって心の中で言っ…

お題に挑戦してみて

もう結論から言っちゃうと お題に挑戦してみてとても嬉しかったの 読んだよ~みたいな感じで星をつけてくれた方がいるみたいで。 ちょっと詳しくはわからないんですが(笑) お題に関しては私なんかやっちゃっていいのかしら、なんて 私がこんな人の目に触れる…

不思議な話

私の人生で数回起きた話 お家のリビングで絵を書いていた中学生くらいのとき それは空間の微粒子がキラキラとまっていて時間が止まっていたような感覚 で皆の鼓動を感じられるほど近くに感じる すべての物事が完璧に流れている地球の鼓動を感じられたのかも…

本について

今週のお題「最近読んでるもの」 お代はやったことないですがこの機会にやってみます。 アニータ・ムアジャーニさんの [喜びから人生を生きる!] この本は読書が苦手な私でも夜中に読み始めて7割までバーっと読めました。まだ全て読んでないですが、、 スピ…

久しぶりにしんだ

タイトル通り、何年かぶりに生きる活力を失っている。。 なぜだ 目標がハッキリないのは前からだし。 バイトも全部休んでしまった 休まないとやばい、というのを説明するけど引かないでほしい笑 なんて笑 一つは時間を守る心を失っている事(常習遅刻)罪悪感…

今年は有料ブログ書きますっていう宣言だけしておく

なんで有料なのかって こっちがお金払って書いてうから しょうが無いじゃん、つられて色々やっちゃったんだもん とりあえず始めてみようと思う。 けど公開に至らなくてやめちゃうんだよねw 収益化とかむしろ嫌なイメージだし、なんかハッシュダグみたいなわ…

怒る演技っていちばん簡単かな

怒るっていちばん簡単だと思ってたけど実は難しいかもしれない 本当に怒ったときって頭から血の気が引いて言葉がうまく出なくなる 私は女性だから時には涙が出てしまう 女性だから、を強調したのは 女はすぐ泣く という言葉が頭に過ぎったから。 泣かなけれ…