本について

今週のお題「最近読んでるもの」

お代はやったことないですがこの機会にやってみます。

アニータ・ムアジャーニさんの

[喜びから人生を生きる!]

 

この本は読書が苦手な私でも夜中に読み始めて7割までバーっと読めました。まだ全て読んでないですが、、

 

スピリチュアルぽいと言われそうですが、そう思う前に読んで見たらいいかな?って思います笑

 

ちょっと今の私は疲れていて尖っているので、見下されまいと必死になって人を傷つけてしてしまいがちです。。。

 

最近全てが上手くいかなくて自分がすり減っていて自暴自棄に電車を乗る事が多く死ぬほど嫌だと思っていた夜中に読み始めました。

 

心がざらついてたのですがそれが少し潤いました。

 

全く想像もつかない人生の先に不安を抱きながら生きていた私に、喜びや楽しみを感じていいのだよ、こんなに辛く生きなくていいのよ、と言葉で伝えてくる、というよりかは

 

しんみり染み込んでくるような黄色やピンク色

 

柔らかい、おはな、安定 穏やか

 

な感覚になれました。

 

 

 

 

このまま生きてて良いのかなと自分に問い過ぎていたみたいで、未来を明るくしようとし過ぎて天国へのロープを這い上がろうコレにしがみつけば、、と力んでいて内蔵や筋肉、脳みそを疲弊させていたことに気づきました。

 

作者の意図とは違うかもしれないですが

 

人が癒やされた体験が私の癒しになる場合も多くあります。。そんな感覚です。

 

不思議ですね。

 

次は不思議な話をしようかなって思います。多分笑

 

おやすみなさい