悩みと感情について〜スピリチュアル観点から

身の周り

身の周りの話

(笑)

壊れる前に書いてみよう

私達が抱える問題は私達の中にあるらしいですが、どうしても変えられないのは相手ですね、、、

自分をどう変えていくかで相手が変わるかもしれませんが、

 

無理だな〜と思ったらムリーって心の中で言って逃げ出してください。

 

どんな、どんなに自分が悪い状況でも必要以上の罪悪は持たず再起できるよう余力をもつ、、、、

なんて効率や応用ができれば苦しまないですよね、わかりますよ(笑)

 

まさに兄弟が今どちらにもいけない不安定というかガラスの心を震わせているようで

周りの大人がそれを支えてくれないと人は一瞬圧力に負けてしまう場面があるのかな

そこにシュッと入ってくる人がいるのは

いい人なの

悪い人なの?

って問う時間がないみたい

もう気づいたら入ってきちゃってる、、怖がったり嫌がったりする前にちょっと待って、一回出てもらって

ナニシに来たのですか?

って聞いてみる位できたらいいよね

兄弟はお金と人間関係で色々自分で抱え込んだらしいけど助けを自分から拒んでて八方塞がり、お怒り富士山🗻って感じでとても大変でした。

自分に愛がなく家族との繋がりはお金でしかないみたいな虐待やネグレクト、?精神障害による家族間の問題など、かなり偏った固定概念を捻出してきてるというか、どこからそうなっていったの?というようなストーリー構成ができてた。。まだ良くわからないのでね、文章になりきらないのですけどね。

でもその自分が構築した世界観でいちいち振り回されるよりかは

また穏やかな普通の日常を感じられるようになって欲しい

って思うけど、私のこんな思いも何やかんや彼の感情の波を作ってしまうようなので薄く薄く薄めて穏やかな安らかな波動を感じてみようと思います。

海の波のように遠くに広く伝わるように、

穏やかに波紋のように広がり続けますように。

そして悔やみ、悩む母に幸せが訪れ、感じられますように。

お母さん、あなたは兄弟をこの世に産み出してくれた素晴らしい人ですよ。あなたの教育や環境が彼を変えたのではないと思います。自分を責めないでください。

ただ、生きているだけなので。

法を犯すようなことをしているわけでないです。ただ生きているだけなの

ただどう生きるか、生き急いでいるだけなのかも

お母様の持つ親、苦しい記憶と嫌な思い出は今の問題とは別物として考えないと彼は居ないものになってしまうよ。

そしてまたもっと見て。

モッと僕を見て

って問題が起きるのかな、って

凡てが複雑に見えてそうでそうでもないかもよ。見落としてるだけ。

ただ自分の中の平和をなぞってあげよ、自分を責めないで。

すべて私の中に問題なら

すべて私の気持ちで始められて終われる

いいように考えよう

全てはうまくいく

大丈夫

大丈夫

疲れたら寝よう

お水を飲むのもいいかも

窓を開けたり

深呼吸

ありがとう自分

ありがとう家族

ありがとう友人

ありがとう今のすべての物事。

 

収集はつかないので寝ます(笑)

おやすみなさい~

いい夢見ましょう