自分の心とぐにゃぐにゃ(日記)

言葉の力

を怖がり過ぎてなにも言えないんだったら

ありがとうを繰り返しておこう

私は愛してるも多用している

何かに縛られて怖くなっても

多分それ間違ってるよw

ってどこかでおもってると思う

と言うかなんかもう言い換えることすら苦しい

何かに駆り立てられて恐怖心から行動することってどこかで無理してて

でも人から見ると合理的で

魅力的に見えたりする

客観視とも言えるかもしれないけど本当に自分に必要なものは客観しないでただ心から求めるものだったりしないだろうか。

私はまだ文章力がない気がしてこんなことを言うのは毎回嘆かわしいが

毎日死にそうに辛くなったりする事がある。でもそれは人として普通でもアリ、お金を稼いでいないから、家事をまともにしていないから、きちんとした収入がないから、言ってはいけない事など なにもないということ。

 

逆に言うと

生きているだけで辛いと言ってもいいし、死にたいといってもいい

お金がなくても、大金持ちでも

体調が悪くても、体調が良くても

幸せそうに見えても辛いと言ってもいいのだよ笑

 

そもそも、私の性格的に謎に自分の気持ちに対する第三者的な目線が自分の本心を批判シタリ打ち消す傾向がある 

 

そっれって習慣化されていてほとんど気づきえないからここに書き込んだりどこかで意識せざるをえないようになっているとおもっている。

こないだは激怒したしw

今日は死ぬほどなんにか辛いし w

なんかまた下痢したしw

お腹痛いしw

まだ4月なのに五月病が怖くなったしw

なにもしてないし、始まってもいないのに

意味がわからないっていつも自分を責めてた

 

人からは幸せに見えるだろうし

なにも不自由してないように見えるから。

 

もう30手前になるのになにも持ってないし貯金もコネも愛も手放そうとしてるしw

意味がわからないw自分でもwなんでこんなに自分として自分を生きるのがこわいのか

 

本当の自分はもっとジブン勝手で、傲慢でいやらしくて、せこい

なのにいい子を演じ過ぎてもう自分がわからなくなっている

ぐるぐる同じ場所を回って心地のよう場所を探してみてはまた自分の寝床で寝ている

なにも見つからず一日中疲れて寝てしまう日もあるほど。

ここだけを見ればほぼ鬱のような感じだろうが鬱はそんな簡単な問題じゃないだろう

からって

正常な人間だけど なんかが欠如しているんだろうなって勝手に自分を小さく見積もってしまう

 

例えば、この文章にいくら値段をつけるかと

言われたら自信たっぷりに1万円

と言えるだろうか

一昔前まではそれが出来ない反動として100万円

とか言ってう売れないように自分で仕向けたりしていた

でもそれが10万円で売れた時とんでもない罪悪感に苛まれ

なんて悪い人間なんだとなんてことをしてしまったんだ

しかも知り合いじゃないか

こんな値段で売り出すんじゃなかった

せめて半額で買ってくれ

無償にしてくれ

と冷や汗が止まらなくなった時があった。交渉しようとしたがもう決めてるのでということでそのままだった事が何回かあった

 

実際にそれは文章ではなく私の絵なのだが

あなたを応援していますよと言われたそのい瞬間から私は変な汗が一生留まらないのです

プレッシャーに弱いとはあまり思ってこなかったが

こんなにも急に事が動いてしまうと私は本当に同署も無くなってしまったのです

今デモもよく分かりません

どこかのセミナーや本に答えは山ほど書いてあるだろうけど私はまだその自分の山から降りられないのですよ

なんでこんな酸素薄い場所にいるのかよく分かりません

そして自分に才能があると言うことはまだ受け入れられません

自分が特別であると言うことを受け入れられません

 

私には特別な才能があります

私は愛に包まれています

私は満たされています

 

逆説として書いておく分には確かにいいかもしれないw

 

なんか伏線回収というか

冒頭と違うこと言ってるかもしれないw

っでもそう思ったあなた

口で言って誰かに聞かせてしまう前にラインやメモ機能でもいいから文章にしてみて!

自分が嫌い

あの子が嫌い

 

なんでもいい

 

自分が悪いと思ていること、嫌いなとこ

悪い言葉ばっかり書いた後にぜんぶ否定してみて!

私が大好き

あの子が大好き←これはまだ私は無理かもw

私をあいしてます

 

書いている気分が悪い言葉を使って居る時と若干違うかも。

ペンが進まない時はスマホやパソコンがお勧めです

それでも出来ない時は自分の声をそのまま録音することもおすすめです

そして最後は自分にいいメッセージ

うーん

 

未来からの私とか

未来の息子へとか

未来のお嫁さんへとか

そんな気持ちで愛してますよ

大好きですよ

安心して下さいねって

いうととても良さそうw

とにかく壊れそうなあの頃の自分へ優しく触れてあげるような感じ

 

子孫へのラブレター

かなんかでこんなやっり方はあったかと思うんで気になる人は検索してみてくだサイ。YouTubeででます

 

自分の機嫌をいかに取るかw

瞑想ができない自分をいかに落ち着かせるかw

みんなそれぞれですねw

ありがたい限りです

またなんか話そうお思いますんでよろしくお願いしますー

今日も読んでいただきありがとうございます

 

ではまた=