今日も書き記すことについて

テーマにも書いたがどうして書き記す事を人間はして

そこから自分で得るものがある人もいるし、相手に示して何かを主張してみることもできる。軽いマウントも取れるw

日記を見せる必要があるのかということで今さっき引っかかったから書いておく。

私は完全にグダグダの文章を毎回書いてしまっているが人に見せない日記の方はしっかり書いていたりするwなんでだろう、どこかで作文を書いてる気持ちにもなってたりしてそれでいて間ペキさを求め過ぎて次第に書けなくなっていたw

行く末のこの形は思っても見なかったがTwitterInstagramに書き示すほどでもなく、なおかつ見たい人しか見れないコミュニティーに所属しているのが何よりの救いカモしれない

日常的な出来事を知り合い間で共有するのはとても苦手で、言いたい事が言えなくて全て伏せ字になるくらい自分で規制が入る。

真実だと思ってやったものが次第に形を変えた何かへと小変してゆく姿があまり好きではない。そして引用や濫用とまで行かないが、作者の意図に反するくらいの繋がり方を稀にしてしまったり、盗難にでもあったような気持ちにさせられることも多々ある。

私はsnsに疎い為すでに人々とはかけ離れた生活を送っているように思うこともあったりする。どうして私はこんなにも自分が群れることを恐れてるのかはめんどくさいから一回置いておく。

まずネット情報は刺激がすごくあって炭酸のきつい飲み物を一気にぐっと飲んでしまった時のような感じで、心臓もギュッと苦しくなったりする。

 

内容的にそうなることもあるが、映像や人々の使う言葉でそうなってしまうことも多々ある。

一言もう少し違う単語を使ってくれれば良いのに一方的に傷付ける言葉やどこか恨みがあるかのように書き留められ、ゆーTUBEでさえもコメントがおかしなことになっている事も多い

その大半が 「言わなくても良いこと」だったりする

わツィのようなどこかに放たれる言葉では満足できないのか人の反応が自分の評価だと勘違いするような言動が多い気がした。賞賛されたい気持ちやその対象を正したいなど、色々な思惑が見える中やはり自分を置き去りにした文面が目につく。

反し言葉だから悪いとかそういう話でもなくて、単純に文章に本心が見えない

下心のみ見えるという感じでとても気持ちが悪い、、、塗り重なり奥深くに埋めてしまった感情の記憶を消化出来ないまま正しいものとして学んだ何かで対象物を攻撃する

 

私の言ってることは多分あんまりわからないと思うが、つまり単純じゃない言葉が多く、しかも攻め言葉であるということ。それは相手へのつもりでも自分への戒めだったりトラウマだったり曹丕と自身の価値観であったりする。その意見がまるでストーカーのように引っ付き回し本心をさらに隠して攻撃的になるような傾向があるようだ。

何かに吸い寄せられ自分から突っ込んで言ってしまう。。その勢いは火に飛び込んでゆく蛾のようだ。。。なーんて変な例えまで入れておく

 

どちらにせよ自分の価値観をばら撒いてるということに気づかない人が多いので黒歴史として扱うのもそのせいだと思う。黒歴史なんかこの世に存在しないか、全てが黒歴史だと思ったほうがいいんじゃないかなってすごく思うけどね。

 

だってイキにくいじゃん

生き生きと生きたいのに過去の自分背負う時間あったら前に進んじまおうよ

両手にものを持ってたら次に欲しいもの手に取れないしさ。

 

私の友人は完全に過去に囚われていてネット民だからなのかな、すごくたくさんの人を否定していた。通り過ぎる人にまで唾を吐くような感じ。イメージねw

だから自分がミスったとき変に周りくどくて怯えてて、、かわいそうだなて思った

自分がしてる事が返ってくるってわかってるだけ偉いか。わからない人もいるもんね。

 

まあなんだかんだ言ったけど私も同じように空中に自分の価値観を押し広げてるんだ

ここでwwww

すみません変なこといって毎回残念な気持ちになる事を恐れたりしてました

もう少し怯えないで文章や何かを発信したいのだけどこの恐怖心が謎に終えられないのです

誰か教えて下さい

寝る前やあっ櫻井は素敵な気持ちでいたい、、、、、、

 

変な終わり方だけごもう寝ますw

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた