身近な人の結婚式や自分の心の持ち方について(長め)

最近結婚やパートナーシップ?について結構耳にする様になった

まあ、上司の様な人から(師匠?)結婚について何やらかんやら、男女の関係どうたら

言われましたんで、つい耳に入ってしまう状況になったのかもしれないです。

気軽にパートナーや結婚をsns投稿することは良いけどこないだ迄付き合ってた方は?って素直に疑問を持ってしまうと言うか。長年投稿されてた写真が一気に消えて急に違う人と結婚

hate?

申し訳無い、しかし喋らないで投稿のみをみているとよくそう言うことが起こる。

深く付き合ってない友人には多いことだ。

だから私の中で同棲したら結婚はしないのかな?と言う不思議な見解となった。

まあ、私には何も関係ないので

そんな事はさておき、結婚式について少し書きたいのだが結論から言うと結婚式では謙遜や卑下は全く控えた方がいいと言う事。

当たり前かもしれないがお祝いの場に身内が謙遜してうちの息子は~で、私の子は~で、なんて事は出だしでもダメ。

私の見たことだけが真実でもないけど、その場がちょっと凍るし空気悪いってなる、それでまた尚謙遜やそのものごとを広げて話してしまうのだ。

焦って違う方に話を広げてしまうのを防ぐには入り口の段階でつまみ出しておく、つまりいいことしか言わない方がいいのだ。

その私が見た結婚式は無事終わったが、その後は知らない。後々響く事はしなきゃいい

自分が言われたくないことや言いたくない事はわざわざお祝いの場で言う必要が無いの。主役はご結婚なされるお二人のものだから。

ここからのスタートはお二人のもの、そして新しい家族となって繋がれる輝かしいもの。

凄くよく言いすぎかもしれないけど、今私の家族間で

あの時あんなこと口から出てしまった

あの時あんなこと言ったからこうなったんじゃ無いか

あの時こう言われたから今の人生はお前にぶち壊された

など、とても過去に執着する現象が多く起こっていた

今からこの今、すべて未来

全てが輝かしい未来

全てが私達の輝かしい未来

何もしていなくても

何も出来なくても私達の未来

その未来を過去に縛られることなく今を未来を生きるには

後にも先にも戻れないなら

今をより良く、1秒1秒を楽しむ方がいいに決まってるって私は思った

凄く難しいことがたくさんあって

気持ちを切り替えるのも大変な時があるけどそれも私の時間だと思って噛み締めて苦しむしかないのかな、その気持ちさえも否定すると言う行為をよくしてしまうんだけどそれは世界中の大きな声のせいだと思うの

自分の声にそっくりなその声は違う人のものみたいで居心地が悪いって思う時はだいたいありがとうってそこを立ち去ろう

家だったら窓を開けて換気をしてみたり、お風呂入ってみたり漫画読んだり普段読まないジャンル本みたり、、音楽爆音もいいかも

そう全ては私達の手の中にあるの→話飛んでるかもしれないけど、いい気分は自分でも作れるしどうせなら最初から気分は良い方がそのあとも楽だよねって感じ笑

 

そんな感じで結婚式を思い出したけど結局は自分に気持ちにフォーカスしちゃって笑

私自身、結婚適齢期だとは思うけどあんま興味なくてというか自分にそんな力は無いなって思っちゃって笑笑 多分この問題をクリアしてお金や地位を確立できたとしてもまだ足りない論でねじ伏せてるかも…ビビりすぎw

書類を出して色々手続きする様な気力や情熱は無いっすw

でもこの思考も多分私の癖だから無くして違うものを入れていけば違う世界や物の見え方ができるのかも。

一生懸命企画立ててやり切った時に謙遜は出来なかったっていう話を最近聞いて凄くそう思ったの。本当にやり切ったら多分何の言葉も出ないし、ありがとうとか他の言葉がすらっと出るんだと思う。

気持ちの良さは人によって違うし今の言葉だって誰かのトラウマかもしれない

ただそれを相手に押し付けるのではなく優しく目に前に置いてあげるくらいで良いんじゃ無いかな笑

一生懸命やらなくても人生は多分大丈夫だよ

生きてることがもう一生懸命だもの。

今のことを一生懸命やってりゃもう十分しょ

恐怖や悔しさを糧とする尻叩き術もあるけど、良いと思う

自分の好きなやり方でやろうよ

私も昨日の事があって一気に痔になった😛

冷えたりストレスかかると痔になるw、これも、(もう今の現状は無理っていう印みたいなw)

医者に行けって言う言葉は聞きたくなかったら自分には言わないであげよ、自分、

そうやって上手く生きよう

お医者っさんはあんま良い思い出なくてね💦ごめんねお医者さん🙇‍♀️🙏

あと考えた事が多ければ多いほどそっちの方向に物事が動きやすいらしいからやっぱめでたい方に目線もってこ。

 

すっごいグダ喋りになってしまったので一回切ります

因みにだけど、痔は薬少し塗ったりお風呂の湯船に浸かって温める。女性は冬だったら股間を温めるのを意識するとかなり改善しますよ。夏は冷たい場所や物を体に入れない。クーラーも極暖で乗り切れ。着込んだりホッカイロ貼ってたらでバカにされたことあるけど良いんだよ私の体だから。切れ痔もイボも。いぼ痔の方は薬塗ったりして中に入れてやる、大丈夫だよ、ストレスかけてごめんね、そして気持ちよく一緒に寝よう。良い気持ちだねって。

ごめん、何も関係ない方々ww

ありがとう読んでくれて。

ではまたー

おやすみなさい