2021-01-01から1年間の記事一覧

思う事

最近メディアや芸能人が個人のことに言及し過ぎだと思う。 もちろん、芸能人にもメディアが個人情報流し過ぎだし興味を持つ国民にも責任があるって言ってきそうな感じあってキモいからあまり見ないようにしてる。人が何したって関係ないし、何考えてたかなん…

人の感情は文面や音声雰囲気で伝わる

今日、生活の関係である人と電話をする機会があった。その方は大変親切で私が最近交渉している会社とは全く違う電話対応だった。 ああ、世界ってこんな少しのことで違いすぎる。 なーんて感動してた矢先、私の予定変更をせざるを得ない状況になってしまいヤ…

言うの怖かったんだけど

言うの怖かったんだけど、記録、日記として残しておく。今情報に溢れ、互いに恨み疑うような記事が横行し絶望や不安を煽ることが多いと私は感じています。 しかし自分の身は自分の身で守っていくしかありません。だれかのいうことをい聞いて正しいと思ったり…

生きてる上で不要な思い出っていっぱいありそうだけど、、

タイトルの通り 思い出がないという人は多分一人もいないだろうと思うくらい人間は経験や心情を思い出として残しておくことができる。むしろその道の達人?みたいなもの思い出したくない思い出はヒュッと出てきたりして最悪な気分になったりする私は恥ずかし…

時々の流行

だから今時のおばあちゃんは、、何てことは誰も言わないのにね悪い言葉は使わないようにしたいよ。 文章や日記は激しく使っちゃう時あるけどね比較でも正しいと思っても伝わり方や表現はそのモノごとを置いてどこかにいってしまいじゃないの逃げられちゃう聞…

え?

わかったよわかった変わらなくていいんだよ今のままで笑

一人の人間として

人が あなたが あの子が 私が 一人の人間として尊重し、接する事ができれば何ら問題のない生活や自由な思想を持って生きやすいんじゃない っていう妄想をよくするできない事ってよくあるでも常に人に求めたりする自分さえも完璧にできないのになぜ?もっと寛…

恋愛って生きることと違う意味で言ってる人がいる

恋愛と愛 キスや思う人の仕草 友人を思うとき 家族を思うとき 恋人を思うとき 一体何の差があるかある一定の愛というものを胸に抱いたときその重さはすべて一緒に感じる。ただ、恋愛や結婚をイベント的に捉えミッションのような一種のゴールとして人生を過ご…

ねむい

ねむい 吐き気 ムカつき そんな食べたかなあ 不安に生きたくないけど あるよね うんこで過ぎて死ぬのかなあ って 思ったり 逆に出なすぎてもこのまま詰まって死ぬのかなあって あるんだ 恥ずかしい話 全部生死で考えちゃってる もう中学生の時くらいなのか …

くるまの運転と苦手意識の繋がり

最近、壊れかけたマニュアル車のトラック助手席に乗せてもらえる機会があって凄く爽快だった。 なぜかって景色いいのはもちろんオートマでは味わえないあの機械感?ギアチェンジな感じがたまらないよね。それに、もう古い車だったからか上手くクラッチとギア…

お風呂きらい

あんま人に言えないというか言わない事だけど お風呂嫌いなんだ 面倒くさいし 面倒くさいし やっぱ面倒くさい 前は体臭が気になりすぎて1日2回とか平気で入ってたけど(中高生)大学入ってからめっきり笑 自我がやっと芽生えたのかな??笑 体臭消すための風呂…

変わった事

やっと落ち着いた気がする 2年くらい前まで心が涼しかった 冷たくて痛くてキューって苦しくて時々風通りが良すぎて中が空洞になってカランカランって音がしそうだった 全ては灰色で青白くていつでも寒かった 寝る前は心臓か何か中心のものが冷たく震えてる…

今日のジョギング

今日は久しぶりに走った 十分くらいだけど苦しくて途中でやめようかと思ったけど最後らへんは頑張れた でも止まった途端席が止まらなくて(前も走ったあと咳き込んでゲロ吐きそうになった高校生ノトキノオモイデが蘇った)今世間体的に咳がしづらいって思う…

4月26日8時半の気分

なんとも言えない気持ち なにか強要されてる訳ではないのになにかからの圧を感じる。 重力だけならいいのに この気持ちにどんより重めの毛布をかけられた気分になる しっとりした少し生暖かい気がするもう起きなければと思いながらも重い体が動かせない 重力…

生きてていいんだよ普通に(全ては独り言)

生きてていいんだよ 普通に息して もし 普通に出来なくても それでも生きてる 体が動いてくれてて心は感じててくれてる いいんだよ 普通にしていて みんなの言う普通に合わせないで。 私の素の私でいることを意識して もっと肩の力を抜いて もっと気楽に生き…

コロちゃん、ごめんね

あまり話題にするのも気が向かなかったけど。 コロナって悪いものなのかなって笑 うーんどう言っていいのかわからないけどさ 例えばーーーーー 私は地震が怖い時がある 地震が恐くて悪いものになったのって私にとって3月11日から。 報道で血の海みたいな映像…

ふーん ドラマね

これはかなり偏った個人的な味方だけど ドラマってなんか不思議な存在だと感じる だって、現実はもっとムラがあって ドラマチックだけどドラマにならないくらいの生っぽくてもっと薄い、すっごくうっすい状況が大半で、、、でも燃え上る炎みたいな濃い場面も…

うーん、ホ・オポノポノって何

何をしたらいいだろうか と自分に問いかけたとき、どのような感情や思い出、イメージがでてくるかをいつも感じるようにしてる。 というかそのものに引っ張られて1日が無駄になってしまうときもある。 例えば、嫌な夢を見て1日がその気分やイメージでいっぱ…

無題

よく分からないけどまたブログを書いてみることにした。 前のブログとは別なのかはよく分からないけどもう少し本当に書きたいことを残しておきたいと思うから。 表現に怯えるのは学生時代で終わりたい。今わたしたちが持っている道徳観や社会性は本当にわた…