怒る演技っていちばん簡単かな

怒るっていちばん簡単だと思ってたけど実は難しいかもしれない

本当に怒ったときって頭から血の気が引いて言葉がうまく出なくなる

私は女性だから時には涙が出てしまう

女性だから、を強調したのは

女はすぐ泣く

という言葉が頭に過ぎったから。

 

泣かなければ認められると我慢したけど

溢れ出る気持ちは外に出してあげないということが最近やっとわかってきた

 

内側にこもってしまう

 

なぜ我慢を覚えるかというと

最初は親や大人に認められたいから

だったんじゃないかな

違うかもしれないけど見栄っ張りみたいなもんでそれがやがてオバケみたいになってくる