実はブログは見られたくないと思っていることについて

皆さんはブログを見て欲しくてやっていると思っています。

それか日記の用意に使っているかと。でも私は

最初ただの下心でした

稼ぎたいな

なんかないのかな

アフィリエイトなんだそれ

まあ調べている段階で全く楽しそうではなかったからブログはインスタグラムみたいに使えば良いかと。でも違ったんです

思ったより文章だけの表現は生々しくて私には合わないツールだと次第に気づきました。(そもそも個人的な反思をどこまでしたら良いのか、むしろして良い線引きがとても難しい上にセンシティブな内容が多いために講習の場に晒して良いものかと書いては消してしまいます)

サイトで稼いでる人の記事は大体大切なことはほとんど書いていません

商品ばっかり貼って最終的には専門機関へどうぞ

そういた感じには私は見えてしまっているのです

これが誹謗中傷だと言われたらなにも言い返せないけど少なくとも私が感じだ感想です。そんなもので稼げるとは良いことかもしれません、本人は楽してるかもしれないかっら。でもその文章から感じるのはネタ不足とやる気の無さ、無気力間に似た変なものでした

これは私が日常的に検索して開いたブログやサイトを見て思う事でした。ブログとさっきから表していますが大体サイトです。すみませんブロガーの方が内容がしっかりしている場合が多くより深く掘り下げることができます。

電気オタクや何かの得意分野を持っている方のサイトはとてもみやすくより有力な情報が書いていることがおおい気がします

何回も言いますがこれは私の感想です。一生懸命運営されているかたは見ていてむかつくかもしれないですがなんとなくその人や機関が持つ空気感は文章やネットワークを通じても見えてしまうものです

感じすぎと良く言われた私はそのプロフェッショナルといえるでしょう。なんて胸を張れるのはここだけの話ですが、、、

皆さんもなにかしら疑問に感じることや日常の何か引っ掛かるものがあると思います。

それを深く掘り下げると自分のポリシーが見えてきたりするものです

良ければもう少しご自分に目を向けてみて下さい

私も恥ずかしいとか、こんなことよくないかもとか、見られたら誰か傷つくかもとか思わないで全てを優しく発信出来たら良いなと思っています。変な気持ちになるような強い情報が多く蔓延っているのでついそうなりたくないと思ってしまうのです。

そんなものの基準で動くのではなく臆病で恥ずかしいからと逃げないで少しづつ形にして行こうかと思います。自分の出来そうな範囲でとりあえず手を尽くしてみよう、、、

読んでくれてありがとうございました

ではまた。