家族の話ー海編

家族の話が行き詰まってきて

息も苦しくなって

息ができにくくて

パニクったり

歯痛に死にそうになったり

お腹痛くなったり

頭の後ろ編になったり

ぼーっと未来のこと考えて怖くなったり

そんなんでもう切羽詰まった手前というか

現実がぼーっと遠のいてきて恐怖に怯え毎日に激疲れる数日を送ってしまって

海に行った

12月とはいえまだ海は温かいはず

2ヶ月遅れで気温に追いついてくるらしいので10月と思え、と言い聞かせ

奄美には2月に入ったぞ、と言い聞かせ3mmのウェットスーツで入った

最初は寒かったが肌に馴染んできて平気になった

心臓には悪そう、

走り込みでもしなきゃなと思いついウェットスーツはきつ過ぎて履くのに汗だくになるからいつも端折ってしまう

海は静かだった

夏より澄んでいて

そこはキラキラと素敵な世界だった

皆にも見せてあげたいくらい綺麗だった

画質や技術が足りないけど、神奈川でもこんなのが見れるんです。クマノミもいるんですよ

これはもっと浅瀬なのでアオスズメダイやミツボシクロスズメダイなどは沢山いました。

いつもはボラがいます

イワシの大群に囲まれると怖くて恥ずかしくなります笑

息もできない時は息ができないところに行くのが良いですね。

呼吸が整います。

 

みなさんも行きたい場所にはすぐ行ってみて下さい。

無理はしないで

大丈夫だから。

素晴らしいです地球🌏

チキュウノワレメ?というタイトルでインスタのせましたね。

 

世界は広いですね

ぽわ~んと自分ひとりで気楽な世界を気ままに想像して楽になろうとしてます笑

楽しましょう

楽しみましょう

休みましょう

ではお休み

またね:)