ブラジャー選びと、女性の謎

女性の少しあるあるなネタですが若干モヤッとするかもしれないのでモヤッとしたくない方は今回パスしてもいいと思います(笑)

 

なんか知らないけど女性同士でも胸の大きさをきおおうとする人がいて、大きければ多いいほど良いものとして見られている。

男の人も多いかも知れないけど、結局、女の子がおっぱいを欲しがるのは男の人にモテたい、喜んでほしいからなのか?と自分の身体の事を相手の基準で選んでる気さえもした。

私も付き合った人に胸が大きすぎると言われた覚えがある。その人は小さい胸の小さい子が好きだったみたい💦正直に言ってくるのは百歩譲って良いけど、変えられないからな!ってなったわ(笑)普通にむかつく(笑)

胸を気にしてる女子からもわたしの気持ちなんかわからないとか言われたことあるし、そんな大きくないのにね、出したら止まらないくらいあるね外見の意見は。

まあ手なわけで

自分もそれに乗っからないように胸というものは見せないように猫背になっていた中学時代からもうずっと今まで猫背が癖になっていることに気付いて嫌気が差した。。まあ、そんなこと言わずに今日から直していけば良い。

胸を張って歩こう。

 

話を戻す(笑)

そして、ブラジャー売り場でフィッターさんが居るのは、良いものを一緒に選んでくれる専門家として

とても有難いが接客苦手勢である自分はあの個室に入って値段が高めの物を持ってきていただいたときには汗びっちょりになってしまうのですw

ワタシ的に6000円超えてくると汗拭き出る、、割とよれるの早いい、可といって選択しないわけにもいかない、、そんな下着問題、

もうそうなってくると着心地も分からなくて売り物を汚してしまわないかとか考え出して、凄い疲れる(笑)

そいて息も絶え絶え、お金も払い、家に帰っていざ着けてみると思ったよりキツめだったりする。ブラジャーは拘束着とも言われるような部類に入るだけあって気は引き締まるがサイズを間違えると具合が悪くなるのは当たりまえだって事。

つまり日常的にずっとしていられるものをするか、ある一定の時間以上は緩い物に変える必要がある。と、私は思っている。

形崩れや年齢、ストレート、ウェーブ、ナチュラル、色々今は言われてるけど、イエベとブルベくらいどうでも良くて好きな物を着ければいいのだ。

アドバイスを受け、試してみて良かった、ならそれでいいし。アドバイスを受けない、という手もある。良いんです(笑)

当たり前だけど一瞬相手の気に押されて忘れかける時がある。

で、

サイズを図った単純で論理的な計算だけではブラジャーは選べないということ。

わたしの場合B80、D75、D70、E70、F70、基本的にLサイズだが、海外サイズだとS、日本でも時たまMで収まることもある。この幅広い数字の中で

私に数式で定められたサイズは(フィッターさんに測ってもらったり、測ってサイズ標識を見るだけ)D70であった。

しかし、カップの上部分が変にとんがって私の胸筋に当たる部分に刺さってお胸が4つに割れる感覚があるのだ。

胸を張るとやはりあまり合ってる気がしない。

メーカーさんや、商品のコンセプト、カップの面積にもよる。

 

そして抑えておきたいポイントがもう一つ

アンダーやカップ数を上げることでワイヤーの弧が変わるのだ。

不思議だが私の偶然の体験で体感的にも分かったことでもあるし、フィッターさんも言っていた。

気になる方は私のサイズを参考に着比べてもいいのではないでしょうか。

ということで、数字が全てではないということと、いくら人があってると言っても自分の感覚を信じることが生活の質を高めるキーワードといえようw

めっちゃ雑にまとめてきたけど、

売り場の方と凄く揉めたい気持ちを抑えて帰ってきて、その話を誰かにすることで逆に面白い人だったなって思えたことも何だか良かったな。

最近はとても色々なことが起こっていて変なんだけどとても面白くて、人生ってヤマアリタニアリをいかに愉しむか、ということなのかな、なんて他人事のように思ったり落ち込んだりしてます(笑)

しっかり落ち込んだあとは笑って吹き飛ばしたいですよね

まあ私はこんだけ語れるのって、ブラジャーが好きだからなんですけどね。悩みや感情の幅がよく動く場所にはそういった秘密があるんですね。

そして

個々のできる事、得意なこと、やっていて楽しいことをやったり、続けたり、探したりしたいな。なんてピンクのふわふわの雲の上を目標にしてます。

まあこんなとこで

個人的な話だったけど今日も読んでくれてありがとうございました。

ではまた