正直、身の周りの目上の方の細かいことが気になる

正直に言うときりがないくらい気になることが沢山ある。

これは今朝の話

手伝いがいるので人手を探してほしいとのことで私は何人かに声を掛けました。その返信やら定員など探すのに一週間はかかりまし。

〜さん、定員人数は呼べたのでこれでよろしくお願いします。

その手伝いの子って仕事出来るの?

と言われ私は何だか分からない怒りのような物が胸を熱くさせた。手伝いって、使えない子って、え?そもそもあなたが間に合わないから手伝わなきゃいけなくなったんですよ?本来なら〜さんのほうが人脈や地位が高いのであなたがやったほうが早い話なんですよ?!

相手の一言で私は永遠に愚痴を言いたくなった。

これは誰にも当てはまる話ではないと思う。

その場で全部を言うことができないのだ。

仕事ができる手の空いてる人なんてそもそも手伝いする暇ないですからね。こんな日にちが無い中、せめて1ヶ月前には言ってもらわないと物事は進みませんよ、私には計画計画と教えてくる割には何なんですか?こういう事多くないですか?‥エンドレスに続く‥

‥なので

反面教師になっていただくには申し分ないんです。いつもお世話になっております。ありがとうございます、私はたくさんの物事を見せていただいて学ばせて頂いてます。

こんな事大人達は平気でこなしているのか?

こんな社会でいいのか?

歳上なら何言ってもいいのか?

結婚にまでくちをだすんでない!その他諸々ありますよね、、

人の人生と学びを横から突いてくる人が多い気がするので少しの間、距離を置くことにする。。

こんな文章を読ませてしまう日が来るとは。。避けていたが、何だかもう出したくて出したくてw

読んでくれてありがとうございます

私も何十年も先、同じ事を繰り返さぬよう心がけたいと思っています。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

とりあえず、ありがとうで打消(笑)

 

ではまた〜