人の感情は文面や音声雰囲気で伝わる

今日、生活の関係である人と電話をする機会があった。その方は大変親切で私が最近交渉している会社とは全く違う電話対応だった。
ああ、世界ってこんな少しのことで違いすぎる。
なーんて感動してた矢先、私の予定変更をせざるを得ない状況になってしまいヤベー電話しなきゃーって2日くらい思ってたらその方から着信があった。
多分偶然だろうが着信の理由は明かされないまま日にち変更いたしますか?とだけ言ってくださりそのままことは上手く進んでいる。
電話の留守番とスマホの電話ボタンのわかりにくさを除けばww
電話を多くする場面ではガラケーか固定電話が最善と私は思う。ポチッと押して、もう一回ポチッと押せる。こんな簡単なことが救世主の様だ。ポケットに入れたままの誤発進は無くなるし間違ってホームに戻ることも無い。
まあその話はおいておくが
私の予定としては人に合わなければいけない状況だった。私は気にしていないが、大手?企業なれば今で言うわくちんの自由は無いのかほとんどの人が打ち始めているか終了している。ここでは反対賛成を書く気はないが基本的に個人の自由だからどうでもいいと思っている。人が誰とセックスしてたって浮気してたって何も言えないはずなのに有名人の浮気をバッシングをできる時代だから私は何も言わない。人の事なんか関係ないという言葉は冷たく聞こえるが要はその人の人生を背負えるのかが問われると思うから容易には人のことに口は出せない。
浮気をバッシングしてその人が自殺してしまった場合バッシングに罪はないとされる。少しおかしい気もするが私の認知はそんなところ。
てな感じでどうでもいいのに探りを入れたり人の意思を尊重しない発言はワタシ的に受け入れたくは無いもの。わあ、ヤバイ電話先でワクチン話が出てしまうのか、、と思いきや接種後に時間があるからと言われましたが針を打たれるのにその後業務をやらすのは酷ではないかとお断りさせてもらった。自分だったら絶対疲れるしなんかもう物事1つこなすのって大変だもん。
気遣いのつもりだったがそれは伝わったかは分からない。とりあえず全話が終わって私は酸欠のような状態になった。
内容が後々のことを考えると自分の企画なので頭を使うからそれを想像して息切れしてるのかと思ったが違かった。
ワクティーンだ。どうやら相手側は怖いみたいだった。相手の緊張感と不安、高揚、迷いが声先から電話で伝わっているようだった。
つい、私も不安になってしまった。そして迷って不安になって絶望した。

どうしよう

消えてしまいたい

言われるがままされたほうが楽かもしれない

短い時間でかなり気持ちが落ちた
今たくさん情報溢れて居るが必要な物はめったに出てこない。
勿論自分で厳選しなくては自分ではなくなってくる。強制力も拘束力も無ければ身動きも取れない訳でもないのに私は自らを捧げにどこかへ走り出しそうだった。身体がこわばり吐き気や息切れめまい多分都合が悪いと思われるすべての症状が出る。紛れもない不安によって。
昔からそうだ。
受験前もう浪人はするまいといきり立ち不安で毎日下痢をしてヤバいときは顔がしびれた。
テレビの顔が変わってしまった人を思い出してまた恐怖に陥ってしまい悪循環だった。
まず、世界に私をしっかり見て殺したいほど嫌いナヒトハそんないないと思うから脅迫的な想像は全て作り出されたもの、何かに操られたものであることが多い。こころここにあらず。
大丈夫
この世の中平和なの。
安心して暮らしたいもの。

よく平和ボケという人がいるでしょ?どういう意味で平和ボケでどう悪いかを説明させるか、あるいは無視したほうがいいよ。後者がオススメかな。よく見極めてください※もち責任は負えません

平和を望んだはずが、平和の中に居る事を否定する≒平和で居てはいけない
となってしまっている
現代の矛盾っぽくなってきましたね。

まあとりあえず
恐怖に落としめる言葉は受け取らない。もし受け取ってしまっても自分の中に残して置かない。消化したり外に投げる。嫌な思いさせてごめんね、と自分に誤ったりいい子いい子して慰めてあげて。

ダメ絶対受け取らない
大丈夫なの
私達は私達で居て
僕や私が俺やわしでいて
良いとお思えば
悪い思えば
なりたいものになれば
それで良い

自分の気持ちの良い
良いと思える平和な時代を作っていきましょ

まあもう眠いのでそんなとこでしょうか

また気が向けば。それまでさよなら~
またね〜