恋愛って生きることと違う意味で言ってる人がいる

恋愛と愛
キスや思う人の仕草
友人を思うとき
家族を思うとき
恋人を思うとき
一体何の差があるか

ある一定の愛というものを胸に抱いたときその重さはすべて一緒に感じる。

ただ、恋愛や結婚をイベント的に捉えミッションのような一種のゴールとして人生を過ごす人がいる事に最近気づいた。

結婚もしたことないし、恋人だって他人が提示する人数や経験で私の体験を体験の数を1として次2、があるよなんて場数を踏むような言い方をされたくない。
順番や数、スペックや大きさ、ある意味で愛とはかけ離れている。

まあ、これもすべて愛なんだろうけど。

ドラマや映画を見ていて、恋人やそんな様な間柄の関係のシーンは全てフィクションだと思っていた。どこか臭い。。。しかし。現実でそれをされた時にそれが正義だというようなどことなくドヤ顔が見受けられる。
私は物事をたくさん考えてしまう質でありながらそれは本能的に感じるだけなので特に問題は無いのだが、感覚的にいうと違和感はすぐ感じ取れる。
女のコはこうしておけばキュンとするでしょ?
映画だったらこうすれば多くの女心をつかめる
あるいは、こうされたいからこうした。
みたいな
ちょっとしたズレを感じる。

それは愛?

好きって言えばいいじゃん。愛してますって。
なのに、何で変な言葉で飾ったり、からかったり
わざと嫌なこと言ってみたり、、みたいな
え、なんか体験談強め?

まあそんなことは良くて

恋愛と愛ってそこですよ。
若干ゲームというか、概念が違うんだろうなーと
恋愛と結婚は違うっていう人はいるけど
それも多分色々見方が違うからなんとも言えないけどそう言ってる時点で愛どこいってんの?
って
綺麗事言いたくなっちゃう

いいじゃん愛してんだから
結婚してなくても恋愛してなくても
友達だって家族だっていいんじゃない?
ただのカテゴライズされた枠の中に居るだけだよ。
そっから抜ければいい
抜けられない、もしくはいることも知れない人は的外れで感情を逆なでするような言い方する人も居るだろうけどいいんです。
みんな愛してますよ。
ほんと。

なんだっていいんです
好きに生きていればいいんです。

屁理屈とか正論とか言いたくなるけど
なりたい自分になって

気持ちの良い時間を過ごせれば
平和だと思うことが出来れば
それでいいんです

波風立たないとつまらないなんて人の言葉を聞いてる暇はないんですよ。私には。

私は私なんです。笑
ってことで
読んでくれた方ありがとうございます笑
長めのつぶやきでした。

ではまた。