一人の人間として

人が
あなたが
あの子が
私が
一人の人間として尊重し、接する事ができれば

何ら問題のない生活や自由な思想を持って生きやすいんじゃない
っていう

妄想をよくする

できない事ってよくある

でも常に人に求めたりする

自分さえも完璧にできないのに

なぜ?

もっと寛大に

もっと普通に

反対に、厳しく求めるものが多すぎる

もっと、もっともっと

何を求め強要してる?

お金がほしい 地位がほしい 他人の目から逃れたい 普通でいたい 時間がほしい 靴がほしい 水着がほしい 楽に生きたい 海に行きたい 山に行きたい

混線じた意識が常に渦巻き、ネットや片手のスマホから更に他人の思想を上乗せされて発信されてる

一体何?

考える事をやめて
ネットで好きなの見たり
本読んだり
携帯置いて散歩したり

ただ私の真の理想を想像して

ふんわり感じてみて

任せる

ときに任せる

論理的にも科学的にも証拠や根拠はないって

多分うちのお父さんとかいうかもしれないけど

そう


専門家の意見はいらないの

私の思想だから
私の考えだから
人を殺した訳でもないのに
罪悪感や嫌悪感を植えるのは辞めてほしいな

とうか
そういう世界に生きるのを辞める

生きるのに負い目なんか感じないで生きる

楽しかったよ
ありがとうって
愛してます
そういってお別れする。
ばいばい

また蘇ってしまう日があってもまた同じように
お別れを言って愛してますと手放す。

私の言動に宗教という言葉は当てはめないで。
分かってる。誰もそんなことは言ってない。私が勝手にそう言われるんじゃないかって怖がって想像してること。
これは私の経験。
大丈夫ありがとうありがとう

拭ってく。涙を拭って優してあげる。
私が大きな子供でも許して。

みんな大切な子

大統領も政治家も弁護士も先生も生徒も学生もそこら変にいる人も今振り向いたらそこに居る人も。みんな大切な子供
みんなみんな一人の人間
知らない子もみんな人間
個々の世界がある

あーあー
変な日記になっちゃった
まあいいや
それでこそ日記!笑

またねー