無題

よく分からないけどまたブログを書いてみることにした。
前のブログとは別なのかはよく分からないけどもう少し本当に書きたいことを残しておきたいと思うから。
表現に怯えるのは学生時代で終わりたい。今わたしたちが持っている道徳観や社会性は本当にわたしのもつものなのか。多分言葉おかしいけどそんなことに揚げ足とってる暇ないからそのまま天ぷらにでもしておいてほしい。こうやって自意識過剰に反応して自暴自棄になったり頭でっかちで内弁慶な感じになってしまうのには慣れてしまった自分がいる。勿論、友達に話す時はこんな事は思っても口には出さない(笑)よく分からない方向にそれてしまうから。とにかく、話したいことがあるのにその話題に取り掛かる前に障害物にわざわざ衝突しに行くのが私のスタイル。
生きるのが難しい訳だ。。
ただ、そんな自分にも価値があると自分で言える日が毎日来ることを願う。
こんな文章誰が読むんだか。
役に立たないものしか作らないと決めた私はどうやって生きるのか。人から見た私と私から見た私。
他人には<価値があるに決まってる>と言い切れるのに自分には言えないのは原因があるはず。私は私。近すぎて遠い。とりあえずバラバラな話をこれから散りばめていきたい。