生きてていいんだよ普通に(全ては独り言)

生きてていいんだよ
普通に息して
もし
普通に出来なくても
それでも生きてる
体が動いてくれてて心は感じててくれてる
いいんだよ
普通にしていて
みんなの言う普通に合わせないで。
私の素の私でいることを意識して
もっと肩の力を抜いて
もっと気楽に生きていいんだよ
苦悩に満ちた忙しい人生を望んでる?
楽して周りに妬まれるなら苦労したほうがいいって思ってた私には当たり前になりつつあった
焦り、不安、妬み、恐怖、不安定、自分の事を蔑み、イジメ、辛く当たって毎日絶望すれば苦労すれば、辛い道に進めば報われるのではないかという、間違った道を頑なに歩いてる。
息もできないと言う事は物理的では無くかなり中身が関係してることが多い。ただ、今を生きる若者や、もちろんすべての人々が幸せでいて欲しいと願う。自分も幸せにしてあげたいと思えないことが多いのはなぜだろうか。私は幸せになりたいのに。
今の幸せを感じることから始めよう
息をして
堂々とむねが晴れる私を迎い入れます
変な宗教ぽいだとかそんなんじゃ食っていけないとか何がしたいのかわからないとか、何か手に職をとか色々言われるけど
まず伝えたいことははっきり相手に言うこと。
ありがとう
ごめんね
ただ言うこと。心配で色々言ってしまっただけなの
大好きだよ
ただ大切なのは心の底にある言葉だけ
飾りや謙遜、見栄や、ひねくれを発生させるそのむねのうちを明かすこと。そして大切な言葉を伝える。伝えられない場合は思うこと。
絶対的に愛されている存在だと全人類が自覚し、けして離さないようにしっかりと愛を持ち歩くこと。
私も頑張るから
一秒一秒試して見るから。
どうしてもできない時は水でも飲んでみて
深呼吸 深呼吸
外の空気を吸ったり、地球を感じてみて。
大丈夫これは独り言
大丈夫大丈夫
大好きだよ。