思う事

最近メディアや芸能人が個人のことに言及し過ぎだと思う。
もちろん、芸能人にもメディアが個人情報流し過ぎだし興味を持つ国民にも責任があるって言ってきそうな感じあってキモいからあまり見ないようにしてる。

人が何したって関係ないし、何考えてたかなんかわからないくせに憶測で感情的に編集されてその情報が流れたときにどのようなことが起こるかなんか考えてないに見えてしまう。

つまり、自分が出した発言によって他人が傷つきようが何を思おうとそれは関係ない。そう言ってるように感じる。

私の言ってることは常に行き違ってるようだが、まあ、わかる人にだけわかればいい。

とりあえず、物事の強要が多い
そして

自分の行動がいかにどのような作用を促しているか考えたほうが良いかと。

私の言葉も傲慢かも知れない。すみません。
でも、すこし世の中が変に感じるんです。

友達だと思ってた人から宗教の勧誘をされた時のような、友情など無かったかのような感覚に陥ってしまうのです。

私達に欠如はありません

満たされています

なにも追加することなんて無いんです。

愛がすべてです。

自らを愛して
そして他人を愛して

まず自分
まず自分
何が起こっても自分を愛して。