繰り返し

最近は日々同じ考えを繰り返してしまう。

もっといい働き方はないのか

もっといい生き方はないのか

もっと幸せを感じることはできないか

明日が来るのを防げないか

なーんて

ライオンズゲートが開いてるらしくって色々パワーがパワーしてしまうらしいのでそのせいにしておきたいが、そうとも言い切れないモヤッと時期で
それを誰かに話すわけでもなく
同仕様もなく書き留めているわけで、でも多分多くの人が、感じたことがあるのではないかなと。

悪いことなんていくらでも言える

多分そこに執着してて
ないものだけ数えてる

あれもないこれもない

ああ私にはこんな多くのものがない

しかしどこかの誰かにとってはそれがあるんですね

全部持ってるかもしれませんね

日本に生まれれるし
日本語喋れて
日本食が美味しくて
ご飯も食べれてる

小学生のとき
朝礼で
今世界で一秒に一人亡くなってる
そして5秒2一人生まれてるって言われたことがあって

今から二十年は前ですね数字もうろ覚えなのであってないと思います。

その言葉について今の今まで辛く考えていました。

環境と人間的に生きる生き方は共存できないのです。
今の報道される情報の中では私達はいきれません。

これはライオンズゲートなんてかんけいなくて、環境を優先にしたとき、どうしてっも人間は悪者になってしまうのです科学的根拠によって。

なぜそのような物事をあたかも自分等を棚に上げて国民の責任にすり替えるのでしょうか?

罪悪感を与えられてるといっまで感じてきましたが、自分がそう受け取っていたのです。

過激な発言はしないように心が得るあまり文章がかけなくなる癖がありますが居ても立っても居られない

重くなってきたので次の記事に行きます