静寂の続き

そう
何か、急にそう思った。

私に見せてくれてたのかもしれない
もちろんさっきまで電車の中で腸が煮えくり返るようなものと吐き気(笑)に襲われながらもやっぱり怒ってしまってたんだよね。

相手に怒るっていうよりかはもう相手は目の前に居ないから自分の中の記憶に向かって怒ってる。

そして責め立てる言葉ばかり並べて今度自分が惨めになって自暴自棄になっていまうサイクルが出来上がるの。情緒不安定ってこういうことだなーって漠然と思ったりして。。

つまりね、自分に怒ってたの

可哀想にね虐めてたの自分を自分で

手放しなさい

私もあなたも悪くない

あなたに言わせたのは私かもしれない
一緒に進めないなら私は先に進ませていただきます。
次元上昇させてくれてありがとう。
踏み台になってくれてありがとう(←まだ怒ってね?笑)
気付かせてくれてありがとう!

それと、今欲しいものと要らないものが分かってしまったかもしれない。

がむしゃらにやるにも、気持ちが追いつかないとね!先走ってもあれだけど笑

もっと自分勝手にいきていたいともおもったし
何より相手の話を聞きすぎてて
自分の声も聞けなくなってたってこと

ボーッとしてたらいつも聞こえない声が聞こえてて、その声に耳を傾けてしまってたの
それは私を攻める言葉だったり、惑わしたり、ざわつかせたり、とても甘い誘惑をしてきたりするの。
いつもこだまする外野の気になってる言葉や、持って帰ってきてしまった言葉と感情に左右されて慌ただしく生きていた。
今も時々言葉の荷物持ちすぎて失敗しちゃうけども、たくさんん助けてもらってる色々な人や物事から。

だから、その言葉や恥ずかしかった、楽しかった、苦しかった、憎かった言葉や状況を頭から出していく。手にいっぱい握りしめてた苦手意識を順番に感謝して手放していく。

あなたが来てくれたおかげで私は、今に気づくことができた。ありがとう!長年一緒に苦しんでくれて楽しんでくれて一緒に居てくれてありがとう
もう別々の道に行く準備はできましたよ。
とお知らせして、丁寧にお話してあげる。

ゼロ距離だから物凄く難しくて嫌になるときのほうが多いけど、そのことさえ何か教えてくれてるのかも知れないからもう少し分かりやすくしてくれない?ってお願いしてみたり笑

自分の記憶とお話してあげられたとき頭の中がスッキリしてくる。

きちんと計算できたときみたいに
皆来た道を戻っていく
お家に帰って誰かと過ごしたり
何かをしたりしてあるべき生活へと戻っていく。

抽象的な話を具象化しちゃったから意味分かんないって言われそうだけどサザエさんのエンディングをイメージしてもらってもいいかなって思う。

私達には帰る場所が自分の中にあるということ
この地球上の私という居場所

快適な
静寂
いや、無に近い
私という神聖な居場所を作る。

理解者は第一に自分
愛する人も自分
この静かな場所の中に私が満ち足りてぽつんと存在している。

平和は無に近いのかも知れないね~

おやすみ〜