世界が同じってどういうことですか

世界中が同じような状況になったということに

抵抗感があまりない私は

池の中のカエル?

 

カエルだか羊だかわからないけど

物事があまり見えてなかったのかもしれない

それも別に恥ずかしいとも思わないけど

 

何も考えずに不満ばかりは言いたくない

 

とりあえず理不尽にならないように生きてきたつもりだけど

人の基準はそれぞれ違う

 

私の筋道を通すやり方はあるひとからはうけいれられない

もしくは邪道であったり意味不明

受け入れられないのである

 

まあよくある話

 

ただここ数年で同じようなことが世界中で起こったような気がした

 

感情や環境みんな違うはずなのにどうして?

 

まあそれはすぐ終わったけど

 

どうしてなのかな

 

違うとわかったつもりでいるだけで

 

人間って繋がってるのかな

本当は

 

嘘でもそうなのかな

分からないけど

 

フシギダネ

 

まあちょっともう頭回らないから寝ます

おやすみ

 

また触れられたら触れてみるね