情報があふれる中で自分を守る必要のある自分という人間について

こんばんは
眠いので怪しい感じになるかもしれないけどメモ程度に書いておきます。

私は、人より人の言葉をそのまま真に受ける癖があります。

〜したほうがいいよ
〜が悪い
〜違うと思う
〜いいと思うよ

惑わされる言葉はもっといっぱいあって
私は、なぜ言葉に(人にも)振り回されるのかYou Tubeで答えを得ようとして心理学やらスピリチュアルやらなんやら見まくった。
けど
それ自体間違いだった(笑)
情報量が多い上に自信満々であたかも自分が正義!これがあってる!あなたはここを直せばいい!ってのが多くてそれ以来You Tubeを開くと喉の使えみたいなこみ上げるものが(笑)(笑)
履歴って厄介でそれしか出してくれなくなるもんだから何かもう全然気分良くなくて(笑)
履歴騙さないといけないハメになった

無駄足ではないけど、科学的に解明されてようがされてまいが(情報が正しいかも不明だし)、私は腑に落ちないし、気分が良くなるわけでもないってのが事実だとここに証明されたんだよね(笑)こういうのをいちいち説明するのも馬鹿らしいと思って人に言わないで黙ってたけど
面倒くさい人間として堂々と生きようかな。

黙ってるからって意見がないわけではなくて人の気持ちや私が発した言葉でどう思うのか、とか
何より我が強すぎてリアルガチモード(かなりの本気)で熱く語ってしまうのが自分で苦手なんですよね。ヒステリックという言葉はダメみたいだけどその人がなにかの記憶を引きずり続けると怪物みたいになって興奮してしまうんじゃないかな。
嫌だったこと思い出してすぐ気分悪くできるのに、楽しいこと思い出してウキウキするって
悔しいけど難しくって。

疲れたときはとりあえず寝るんだ。

それからウキウキしてみよう
マニキュア塗ってみてもいいし
揉み上げと眉毛剃ってみてもいし
CDかけて踊ったり
誰かとあうやくそくしたり
ウキウキやワクワクさんに注目してみたいと思ってるんだす(笑)

ウキウキじゃなくても天井見上げてお部屋やお布団にありがとうって言うだけで安らかになったり、、、不思議ですよ(笑)
本題から逸れたけど、自分の中に言葉をそのまま入れてしまう人は私だけではないと思うのでそんなに気に病まないで、まあいいか、私は違うにんげんだものあなたと意見が違うわ。と胸を擦ったりしてるよ(笑)
出来ることを普通にしていこう
ご飯食べて
洗濯したり散歩したり雨の中歩いたって楽しい
普通に生きていこう

地球さん私さん皆さんオヤスミです
おふとんさんお世話になります寝かせてくれてありがとう。
おやすみなさい