また少し焦ったり自分に価値がないと思ってしまった

また言われたくないことを言われ

傷付いた

 

人に言われた言葉をそのまま受け取ってしまったり

 

その言葉通り自分の中に放ってしまうと

 

それはだいたい自分にとって良くないもので

自分で気にしたり

自分で戒めてみたり

自分でいじめたり

弄ってみたり

 

辛くなってしまったということも

認めずに

それはまだ一人前ではないからそう感じるのだと

また気持ちに蓋をして縛ってしまった

 

そういうときは

紙になにか書いたり

絵を書いてみる

映画見たり

ドラマみたり

でも映画ドラマユーチューブ全て人の意見が混ざっててまた都合よく受け取ってしまうことがある

 

だからこうして何か文章にしてみたり

またよく寝てみる

 

何か何者かが

出てくるかもしれないし

 

何も出てこないかもしれない

 

でも自分だけは自分を抱きしめて

自分を信じてあげて

 

それから相手を信じたり

感謝したりする

 

すべてをこなそうとする前に

 

まず自分自身に感謝をしよう

腕を回して自分を抱きしめる

傷付いた自分を抱きしめてあげる

 

ごめんね

もう怖くないよ

 

苦しめてごめんね

 

大丈夫

信じるという言葉に押しつぶされる前に

軽く信じてあげよう

 

自尊心さん、今日もありがとう

おやすみ

 

 

ただここにあるのは愛だけ

安心して抱きしめてあげよう

深呼吸

深呼吸

一休み

 

追記

肩甲骨を動かすような

大きなバンザイ🙌

をすると簡単に気持ちが和らぎました

 

一休み

では。