幸せとは4

急がされたときほど
我を忘れがちで

迷いも恐怖に流されが
でも全部可愛い私の気持ち

愛する我が子のように溢れ出す気持ちたちを肯定してその場でお話を聞いてあげる

マインドが流行なように

今は個々が自分を見つめることで内なる宇宙をみつけ、更に個々が宇宙でつながる世の中かもしれない。

キモいけど最近思うことはSNSが普及し即座に拡散できることも踏まえ
エネルギーは一瞬にして繋がれるということ

発進する人が
偉い人でもなく
権力のある人でもない
ただの人間であることを皆が本当の意味で知る必要がある。

もちろん逆も。

あとね
偉い人が何言ってもいいわけではないし
普通の人が何言ってもいいわけではないの
モラルを問うこともあるかもしれないけど
人を殺すこと以外は何言っても大丈夫見たいの
おおくて死にそうになる
(笑)

インスタやYou TubeTwitterは編集を挟んでもその人の思考が垣間見える。
叩かれたり、叩いたり、干されたり、称賛されたり。誤ったり怒っり怒られたり

裸すぎる感情の動きに疲れてしまう

自分が何をしてどうして、今の発言を発信しようとしたのか、を気にしていない
あるいは、計算された広告のような発信は大切な人たちにどのような影響を与えるのか
を考えていなそうな軽い発言や行動が多く、どうしても嫌気が差してしまう。

じゃあ見るなよ
はい
見ません
見ていません
しかし
その言葉すら裸なんです
気付いてください💦

もちろん私自身が自問自答しましたがYou Tubeコメント欄ではよく見受けられるような発言を再現してみました。自分でも気持ち良くないので、見るなよ、なんて言わないであげてください。自分自身にも。傷付いたね、と優しく撫でてあげて。
ごめんね
酷い言葉いってごめん
ていってあげて。

生きづらそうとか言われるけどそれが私だし
その言葉を受け入れる必要もない
ただ
自分の栄養になるものを与えてあげて。

この溢れた情報の中で自分のエネルギーに合ったものと触れてあげて。
世界は私達1人1人に向けて一緒に動いている。

世界の平和を望むなら
今、私、あるいは
あなた自身の平和を望んでみる。

四六時中平和でいるには一番難しいことかも
だけど
私はそこに平和があるのかも知れない
平和≒幸せ
と平気で思えるようになってきた。