自分は自分で守れるということ

いきなりだけど本題から入る

今日道を歩いてて電信柱見てたら急に5Gについて思い出した。
5g反対派の人たちはちょっと過激に色々言っているけど、電子レンジもこたつもドライヤーも家電、ほとんどダメよね。携帯なんかもっと反対派多いんだけど、それと同じくらい賛成派、もしくは否定派がいるの。

どちらにも何かを鵜呑みにしたような【なに】が、どのように【私達】に影響を及ぼしているのかっていうのをすっ飛ばして、〜が悪い! 〜は悪くない!ってやってる人もいると思ってて

5gに関しては科学的な証明はされていないとされてるらしい(反対派、世間一般的意見)、んだけども、携帯や家電製品には必ず注意書きとして保証はできない的なことを書いてあるらしいんよ。注意書きってどの物もそうだけどやっぱりこっちの使い方次第で責任は取れないってこと。
だってその人の体調や人生を調べ上げてその人のためにカスタムされて手に届くわけじゃないし、私達がほしいと思って手に取った。
ウ~ン話がそれるけどとりあえず私達はリスクを少しでも感じたら怖くなってしまうらしくって極端な反応や過激な言動を起こしてしまうみたいなの。
恐怖は使いやすいのかもね

手なわけで(笑)もう一度本題へw
電化製品が人体へ及ぼす影響はないと信じている方が多くて、私がお付き合いしたことのある中でもそのような研究を元とするお仕事をされている方が居ましたけど影響はないとおっしゃっていましたね。
それはそれでいいんです。
その人にはないってことでいいんです。
研究上無かったんです。
でも私にはあるのです。
不思議なことに、携帯を耳に近づけたら耳と頭の方にボワーンと何か感じることがあったのです過去に何回か。携帯に手を当てるとジリジリするとか、なんだか気味の悪いことがあるんですよ(笑)
心霊現象みたいなもんかと思ってたんですよ笑
思い込みって人お動かしてしまうっていうじゃないですか(笑)
でもその思い込みでさえ人を否定することはできないんですよ。
死ねと言って相手がその場で目の前で急に死ぬことはないように、(特定の言葉を放たれたことで1さんが傷付いて命を経つ事を選んだ場合、1さんの決断とする定義上の話です)
相手に命令されても行動できるのは自分だけなんですよ。(笑)
めちゃくちゃふつうのコト言ってますけど、パワハラもセクハラも一緒でここが問題なんです。

私がハラスメント感じたらもうそれはハラスメントを受けたという事実が発生したんです。

面倒くて、触れたくない問題でもありますがね、人の心は読めないからこそ自分でしる必要があって、知ったら行動や心の持ちようで自分を大切にしてあげないといかんのです。

5gに関しても私がそう感じたのであればそれは誰にも否定できない事実なのです。

その私を科学的な根拠と共に否定してきた方についても大きな靄がかかっていましたは、私は、私の感覚を忘れないでいきたいと思ったんです。

そう感じたならそれはもうそれでいいじゃないか。

そう思える日が来ればいい
そう思えたらいいなあ
そう思うことにしたい
そう思うことにする
そう思うことになった

勇気がないから形状を変えて書き残しておく。
きぼうです!笑
私は私でいいって思えるまでの
思うまでの
思った。に行くまでの過程として今日書き残しておきます。
自分の思ったことは自分で肯定してあげる!
いいよ!
おっけ〜

安心は安全を呼ぶ。

ではおやすみ