ネットサーフィンって7割気分良くない

ちょっと好きなこととか調べてると

ほしくない情報が目に入ったりして、この好きな気持ちを平気で冷まそうとしてくる!

私は怒りの女王みたいな感情の持ち主なので、萎えるのではなくてもちろん怒ります(笑

 

例えば、気になった俳優さんを調べてて

名前を打って検索をしたとします

一番上に出てくるのはその時一番ホットな情報、とでも言うような分かりやすくなおかつ感情に訴えるような←記事を読んでもらうにはうってつけですね。!

見出しで釣ってきます

私は悔しいので開きません(笑)

相当ひねくれちゃって逆に素直なので。

好きで調べてるのにこの人の別な情報を勝手に入れてくるな!

と怒るわけです

 

検索設定はある程度変えられるにしても検索エンジンの特徴は変えられないわけです。

 

なのであまりにも苛ついたときや

情報が、偏っているとき

その方向性でしか記事が出てこない場合はそのもの本体を変えてみるっていうのは手ですね。

それでも出てこないなら

媒体をもっと変える

本で探す

雑誌、SNS、そこらへんの人

友達、先生、親

みんな違うものを持っているはずです。

 

当たり前ですが(笑

 

全然関係ないけどもうそろそろ海に入りたいので近々行こうと思うんです

寒いけど、澄んでるんじゃないかなー

また人と人が自然によって繋がれますね

 

意味のない言葉などないのかもしれない

自分で意味をどうにでもできる

意味を持たせて、歩かせたり

寝かせたり

泳がせたり

 

ちょっとナニイッテルか分からない感じになってきたので、やめておきます。

そろそろ有料ブログどうにかしたい。

願望は口に出しておきましょう。

 

ということで今日も健やかな一日を過ごせますように。

 

いってらっしゃい