アルバイトとやりたい事

アルバイトってやりたいことの為の補充期間だと思っていた

けどそのなかで希望を失ってしまう事がなんかある

疲れてしまったり変な人間関係に悩んだり

自分のすべきことから遠ざかってしまっていてある意味でそのほうが楽で理由が出来て(やりたい事をしなくて良い理由になる)つまり時間もお金も無いと自分に言い聞かしていた

そんな時間を過ごしてしまうと凄く気持ちが憂鬱になって死にそうになってしまう

そして問題は問題を一気に抱えてしまう事

あれもやってない

これもまだ

あれが出来ない

これをやらなきゃ

心配事と嫌なことと嫌いな人と全てを並べて毎日絶望していた

気付かずごめんね

気付かせてくれてありがと

この人はきらい

あの人はいい

そんな判断をしてはいけないと心を罰していた

でもそれは私の中でできる判断であってその決断を誰にも批判は出来ない

その心の中の状態を指して勘定をする人が居るならすぐに追い出してしまう

それが今1番大切なこと

自分の中にその人を住まわせない

損得勘定をしてつまらない人間にならないとかそう言う次元の話ではなくて、自分はどのような人の和の中にいたいのか。

そしてどのような人間でいたいのか

そこが重要なのだともう何百回も繰り返して戻って来ている

自分を責めるのはやめよう

自分は自分であるように

自分を受け入れよう

ありがとう