相手がいるとき自分を保つには

夏が近づいて、いや、そんな気がして
雨が降ったり、寒くなったり、また暑くなったり、、、忙しい季節かも知れないけど

そろそろ新しい環境に慣れて気晴らしに出かけたくなる(言い方悪いかもしれない)人が多いらしく、あまり忙しいアピールはしないようにしている自分はここ数日と謎に忙しくなりました。ただのアッシー説はありますがそこは自分も気晴らしをしたいのでそっとしておきます。

珍しく友達というものに無理をしてすぐ下痢をしましたが、体はすごく素直でとても感謝しています。(笑)

深い意味では友達ではないかも知れないですがね、挨拶すれば友達認識なので気にはしません。
いつもより文章が独特ですが、それはまだメンタルが完全な回復前だからでしょう。

人が信じるニュース、情報、宗教、ジェンダー、人間観、いわゆる価値観とは完全に一致する事は無くて、違うということも別に意味をなさない
ただ、価値観が違う。

その簡単な事実はどうして受け入れられよう。
気持ちが邪魔してしまうのです。
それはどうかな、辛くないの?大丈夫?
心配までもが人の価値観をも浮き上がらせるんだって(笑)こんなの言葉にしても意味がないけども価値観が違うって多分意味はないの。
本当に違うだけだから。
それを軽く否定してきたり、してしみたり、なにか変えようとしてくる人はそれは犯罪だから。(めっちゃ盛ったでも)
心の侵食レベル10はある。
友達という建前のもと、レベル3は🆙(笑)
心少し許しているというものが要因です
合計レベル13

さて、友達という枠内の人間が、あるいは身内、等など自分とは価値観が違う場合孤独を感じ多くは恐怖や怒りで人を動かそうとしてきます。
心理学とか一ミリもやってないただの主観ですが、その人が思ったその感情は事実です。
私が友達に抱いたその気持ちや葛藤悩み喜び雰囲気は私が手にした事実です。
論理的に考えて
社会的に考えて
理性があるから

そんなものはいりません

私が感じたものは宝物です。
大事な大切な私の宝物。

まずはその宝物を抱いてあげて
胸に手を当てていいこいいこ


何があったか、というのはそのうち話せたら。
まず、世界中の人がいいこいいこ
自分自身をいいこいいこ

おやすみなさーい