機種変更を自分でした気がする

タイトルのまま

機種変更をした

と思う笑

持ち込みでの機種変更などしたことがなく

ましてや携帯など興味が薄い人間だと思っていた自分が

まさか持ち込みでiPhoneを機種変更するなんて!と大袈裟に言ってみるが

そんな大したことが書かれてなくて情報が飽和状態な様にも見えた

というもの、sim契約やオンラインショップでの購入、sim同時契約ではないからだ

そこで一つ抜けているのは今使っているsimを新しい携帯に入れても良いのかということ

結論から言うと自己責任っぽいけど、できなかったらsimを交換して貰えば良いらしい

事務手数料はかかるが全然その方がお得な気もする

キャリアをずっと払い続けるシステムは嫌いで

なんというか、サブスクも苦手なのでAmazonプライムとかそう言ったものも定期的に抜ける

自分の癖ですね

飽きて使わなくなるなら別にそれで良いと思ってます🙆

自由なんでね

で、中古で買ったiPhone miniに データ移行してsim入れてってやったわけです

 simとデータ移行は順序的にどうでも良いらしいがその過程でesim化してしまうことがあるらしいから後でセットアップにすれば良いらしい⇩

これもesim化とは書いてない警告だから絶対知らないでやってしまってると思う

と言うか私はそう言う警告が出てこなかったから

確認方法を今から探します笑

とわいえ、無事自分でできたのが奇跡ですw

二十代だけど電子機器疎すぎて12時間かかりました

途中順序間違えたりしてクイックスターとや初期化を繰り返したり

iCloudからサインアウトしないといけなかったのが別のそうじゃなくなったなど、iPhone操作にも慣れてない上にどんどん更新されていく情報に目が回りましたね

こう言う時にすごく感じるのは人間的な感情や気の回し方をしてしまうと全くコンピュータには通じないんです

何ですか?それ

と言われて終わりです

あえてコンピュータ的な脳に切り替えて物事を実行させていく必要があるので若干の圧迫感というかストレスに近いものを感じましたね。

そう言う苦手意識はよくなだめて、大丈夫大丈夫ってやってあげないともう下手すると携帯アンチになってしまうんですw

一時期は携帯に抗ってメールでガラケーを頑張ったりしてましたw

それはそれできつい

大学も全部メール以上の機能を必要としてましたからね、パソコンは必須でしたね、、

片道に時間の時間がかからんくて便利なんですが。。わからないとそれ以上の日にちを要したりしますよね、特に新入生で何もわからない時期なんか、、日本人はよく頑張っていると思います。

わたしはほっんとに凄いと思います、頑張ってそれに近づけたのかなwなんて自分がどこの誰かもわwすれてしまいそうな適当な話してしてしまいました

まあ好きなドラマでもみてご褒美あげますw今は私の夫と結婚してにハマっていてウヒョウヒョっです。でも楽しむ程度にしています笑イラっとしたら笑っとくゲームみたいなw

みてこよーー待ちきれねーーー

 

ではこれくらいで、

またね~

追記、システム、モバイル通信にてeSIMに変更という文字があれば simのみとなっている

esimを削除となっていればeSIMということで別に問題はないと思うが認識してるかしてないかで次の契約時など面倒が省ける、ってくらいらしい

大丈夫ですね

今日もありがとう😊笑