何かが育ってしまった

タイトルの通り

何かが育ってしまった!

 

凝り固まった概念とかじゃなくて

記憶として残った人物が得体のしれない何かになって私の中で大暴れしてくるのだ

それは誰にも理解できることではない

その人自身が悪いのではなくて

切り取ったその場面を私がしっかり持ってしまっているのだ

 

悪口ならまだしも

 

教えとして教えられたこと

 

それが私の肌にくっついてしまって

とれない

 

取ってしまってはいけないのではないか

 

かさぶたのように

溢れてしまうのではないか

 

罪になってしまうのではないか

 

何にせよ

 

自分というものが発揮できないということが1番の負担であるというのに正義感や社会的かつ論理的な行動を自分に強いている

 

というかそれを求められている気がしてた

出ないと人間ではないのだと

 

冷静になれといえば言うほど

 

抑えてきた感情が暴れだす

 

この悲しみや悔しさ、怒りはナイことにしろというのか!と

 

そのような気持ちで過ごすと、そういう現実が絵に書いたようにやってきたりする。

 

先払いした現実がやってくるように

 

言霊というのはそういう感じなんだろうな

 

と勝手に想像して納得してたりする

 

また文字が重くなり始めたので一旦ここで終わり。

 

有料ブログを最近作ろうとしてるけど

こんなものに需要はあるのだろうかとずっと悩んでいる

 

愚痴になりかねない日記みたいなつまらないものにはしたくない

なーんてまた理想論振りかざしてやらない理由見つけたり。

 

なのでゆるっと勇気を出して色々な方法を試してみようと思う。

 

最近はやっぱnote流行りっぽいっすね

なんにも知らないけども。

 

ホームページもWixとか突発的にできるらしいし。無料版で作ったことあるけども間違えて販売型みたいな設定にしてしまって依頼放置してるんですよね

 

まあそんなこんなでせわしなく生活してしまってますが、皆様も自分時間作ってゆっくりして下さい。

 

ボーッとする時間を作りたいです。

リラ~ックス

 

では。おやすみなさい